2009年01月31日

暗喩と隠喩

がんばる黒てるてる坊主。
posted by しおのや at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

らくがき

KC380103.jpg

ボールペン描き。

なんぞや、休日なんだけども疲れました。
雨のなか買物に行って、行きはよいよい水しぶきぶっかけられたり、傘の雨粒をがんがん飛ばしまくる御老体に遭遇したり、でも、ええもん買えたから相殺かと思う自分に業腹だったり、まあ色々ありましたので総じて疲労ポイントが高かったわけです。
あー、どこかに一億円落っこってねかなあ。
posted by しおのや at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

判決と呼ぶべき結末

ネット開通予定日、二月四日。

これは陰謀d
もとい、某社の確認ミスと云うか、役所並みに融通利かねえなあと云うか、なにを思う気力も湧きません。
…ネットワークに接続しないとわたしの時間は止まったままです。
実時間は一週間もないけど、心情的には彦星の気分…。
posted by しおのや at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

デジタルウォッチ人生

KC380102.jpg

“Human Player”と云うものを買いました。
50の設問に答えて自分の分身をデジタル化し、掌に収まるくらいの電子機器へ住ませる。…と云った具合にスタートさせるのですが、残業したり買物へ行ったり、飲み会で盛り下がったり、こまごました生活の描写が面白い。
ドット絵がちまちま動くので、それの好きなわたくしには堪らないものがあります。
デジタルの我が分身人生、プログラムで決まった道しか往かないって興のない話も、実際の人生だって似たようなもんです。

時代が変わって、技術が著しく進化し、人生の一本道に道草街道が出来たのは愉快なことです。
だけど、それでも、人生は一度きり。
いくつもシュミレート可能になって、余計にその事実が眼前に鮮明となりました。
ま、そんなもんだ。
posted by しおのや at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ばいばいバイト

家人が読んでいるバイト情報誌を横で見ています。
しおのやです、こんばんは。
仕事探しにまつわる話なんぞを一つ打ちたい気分なのですが、携帯電話では拷問に等しい行為なので後日回しに致します。
翌明後日、ほんとにネットに接続出来るのだろうか…。
posted by しおのや at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

わたしの清涼剤

くたくたのとき、友達から届いた、面白いメールに笑える幸せ。
さて、なんと返信しようかと悩む楽しい時間。

ワンセグの調子も悪く、ネットにもつながっておらず、ラジオの番組も特にこれってもんがないので、このところ就寝時間がめったら早うございます。
早寝早起きのわりに、いまだ三文の得の恩恵に与っておりませんが。
部屋の向きで朝日がギンギラギンにさいでりあなんですが、わたくしの寝起きの悪さは変わりません。
あー、明後日の休日は返上だなあ。
先の予定がだるいと、現状もだるいす。ふう。
posted by しおのや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

金運あがれ

KC380095001.jpg

家人が買ってくれた印鑑入れです。
黄色パワーで金運の上昇を期待しています。
というか、かわい過ぎて自分が持つのに気恥ずかしいものがございます。

別の話。
自宅にPCを運び込みました。でも、ネット不通。
もっぱら、オーディオ屋な具合の塩梅。
posted by しおのや at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

局所限定的雪吹雪

KC380094001.jpg

雪が降りました。
関西のべちゃ雪と違って、払うことの出来る乾燥した雪でございましたので、なんだか新鮮。
ああ、大阪のあの雪はみぞれだったのか。天候関係はあんまし詳しくないけど。

ともあれ。
大自然にいきなり極寒試練を叩きつけられた気分で、売られた喧嘩は三割引きで買う!とばかり、この勝負受けて立つ!…と思っていたら、すぐにやみました。
雪上がりの街は、とても清々しく…

くそ寒いわ、だあほー!

……ってな本音。
posted by しおのや at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

でんでん太鼓

タイトルと内容に関連はありません。しおのやです、こんばんは。
今現在、自宅にネット環境がない為、携帯電話が唯一手段なのですがこれがまた以前の引っ越し同様、依然、手に馴染まないのでえらいことでして、まあ近所にインターネットカフェがあるからそこに行けばいいって話なんですが。
…頑張って長広舌を振るってみましたが、ただいたづらに肩凝りレベルを上げただけのような具合。

環境が整ったら、やりたいことがあるんすけども。
というか、PCがないと時が流れません。
今、わたくしの時間は止まっています。もちろん、比喩的に。
しかしながら、時間が止まろうと疾駆しようと淀み滞ろうと凍りつこうと雪崩れようと、仕事は平常通りであります。

あ、今日は新居から出勤しました。
posted by しおのや at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

休日の有意義

KC380088001.jpg

昨日今日、どかーんと遊んできました。しおのやです。
なんというか、自分がいかに幸せかを実感した二日間でございました。
ちなみに、昨日分の記事はサボりです。

上の写真は、休日に関係ないけどハンバーガー型キャンディ。
posted by しおのや at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

2009年01月20日

ギリギリ綱渡りプラン

今日の今日まで転居関係の片付けをしていました。
明日は、遠くの友達がこちらへいらっしゃるので遊びます。

こんにちの予定が通勤ラッシュの如き鮨詰め、一服なんて夢寐の夢のこのごろ。
これは、多忙のときほど多忙を求める(とことんハマりたくなる)の困った癖のせい。
天中殺よりも忙殺のほうが身近な、しおのやでした。

この時期を過ぎたら、しばらくはDVD世界に時間を注ぎ込もうと思います。
あと、引越しそばを食う。
と云った次第でまずはなにをさておき、明日に全身全霊どーん完全燃焼してきます。
posted by しおのや at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 隔日記、続の続の続の続の続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

白陽、振り向けば黄昏の刻

soldier_quiesco34.jpg

最後に、あの人はなんと言ったのか。
わたしはそれに首を振った。
あの人の最期の言葉はなんであったか。
切り抜きの記憶に、切り裂いたままの思い出が散らかっている。
思い出せるのは呆れたような、何も考えていないような、思考をやめたような
曖昧な表情の、はっきりした拒絶。
posted by しおのや at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文のこころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

本日のメインイベントは衣類の整理

《しおのや臓物日記》

wasinoi_0117.jpg

昨日より悪化。

堪忍袋の緒を保つのに必死な数時間を過ごした結果、このようになりました。
ちなみに、わたくしの堪忍袋の緒は全部で七本あります。
しかしながら、七本あっても磨耗するときは一緒くたなのでどの緒もぼろぼろです。
紐の補強ってどうすんでしたかねえ…。
posted by しおのや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 隔日記、続の続の続の続の続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

本日のメインイベントは家の掃除

《しおのや臓物日記》

wasinoi_0116.jpg

寒さ、引越し、仕事、オンラインの悩み、寒さ、寒波、引越し、暴飲暴食(主に前者)…
と、ストレス源に不足しない日々を過ごしていたら胃を壊しました。
こんなにストレートにげろげろな胃具合は久し振りです。
吐いてないけど(胃薬で乗り切った)。
posted by しおのや at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 隔日記、続の続の続の続の続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

