2012年03月22日

乱れ波は万丈に続く

ここ最近のサメ集め。
20120321shopping.jpg
トミカなんて何年振りでしょう。
六月に海遊館に行く予定なので前夜祭も兼ねて購入したものです。

皆さま、御久し振りです。しおのやです。
身体ン中にデキモノが発生したり、Wiiを買ったり、別のとこで創作したり、
GyaO!でキャッツアイを観たり、じゃりン子チエを観たり、
ホフディランのニューアルバム"2PLATOONS"を聴いたりライヴチケットを取ったり
夜逃げを企てたりしていたらブログの管理画面と久しくなっておりました。
PCの前に座る時間が短くなりまして、近いところではWiiのスマブラXが原因です。
メールの遣り取りとニュースをちょろっと斜め読み、少々調べ物をするくらいが
わたくしの精神的にもよろしいようで。

ようやっと寒も緩み、春の風になってきましたから眠くて仕方が無い。
冬眠はしませんが春眠は暁に覚えるのが不可能なほど顕著にやってきて
カモガヤ花粉が飛ぶにはまだ少し先、長い冬を越えて毛布一枚の手軽さで
眠れるなんてのがてきめんに睡魔を呼び寄せるのであります。
眠気を殺してまでやることもなし、仕事で体力を使うのもあって
うつらうつらしても逆らう必要はまったくありません。
招かれたら眠りに落ちます、おやすみなさい。

とかやっていたせいで、ここ一週間ほどは本当にゲーム以外やってません。
さすがに、我が人生の駄目街道ってもこれは駄目過ぎる。
ゲームと仕事の愚痴しか話柄が無い。

閑話休題。
同僚から情報を得た京都水族館は、機があれば行ってみたい。
実家に戻っていた母に「知っているか」と話したら既に来館済みだった、
なんてな衝撃の電光石火はありましたが、最初の来館時に年間パスポートを買い
こちらへ帰って来る日に、すいぞくパンを土産にする早業には脱帽しました。
生まれて初めて、母を尊敬の眼差しでガン見した出来事です。
bread_osansyo.jpg
オオサンショウウオのすいぞくパン。中にチョコクリームが少し入っている。
ほかにイルカと亀を買って来てくれたが、本命のカニはいなかった。


四月になれば東京に行ったり、六月なんかはホフディランのライヴ&海遊館
と云う豪華二本立ての予定もあるのですが、三月は(既に2/3終わっていますが)
……あ、クレジットカードの使用金額が家賃を超えました。
それが惨月もとい三月の全てです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。