2012年04月05日

ここはどこの管理画面

皆さま、こんばんは。しおのやです。
Seesaaブログの管理画面が百七十度ほど変わっていたので驚きました。
確か昨日まではレトロスペクティブだったような。
皆さまからは管理画面が見えないのでわたし一人で騒いでおりますが
以前使ったNINJAとかFC2を髣髴させる画面になってしまって、なんと云うか
カラフル過ぎて目が疲れると云うか、前のデザインには戻せんのかと思いや
サイドバーにブログ情報てのがあって、人気ランキングの結果なぞがありまして
荊棘が軒は86,811位なんだそうで、て云うかこんなの見たくないわけですよ。
四桁台ならともかく五桁で頭が八とか、ランキングそのものはどうでもいいけど
目に見えるところにあったら見ない手段も使えません。
参った参った。
今日はPSゲームの話でもと思っていたんですが、それどころじゃない。
慣れるまでとは云え、使いにくいよう。

よく見たら「メンテナンスのお知らせ」なるリンクがありまして、
四月三日にリニューアルしたようですね。Seesaa。
これも一つの時代の波か、と思えばやってられないこともないが
個人的には以前のシンプル画面が好きです。
ほんと、楽屋裏の話で恐縮ですが。

投稿失敗は少なくなるのかな。投稿にかかる時間の短縮とか。
いや、この画面が標準的ならほかのブログと併せで使っている人は
リニューアル後のほうがしっくりくるのかしらん。
ううむ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262468285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

