2012年05月09日

辰巳の天中殺

六月一日、ホフディランのライヴで大阪に出向くので午前中と昼下がりを
フル活用して海遊館に繰り出そうと思っていたら、
マイワシの三万匹追加をするとのことで、水槽環境が変化して、
敏感なジンベエザメが病気になったりびっくりしたりしないように
高知の飼育センターへ一時避難とのニュース。
遊ちゃあああん……!(涙)

七月には戻ってくるそうです。

jinbezame001.jpg
きれいな星を身体に帯びる、さながら海中の夜空。
高知の飼育センターではジンベエザメと一緒に泳ぐなんて企画もあるそうで
そんなことしたら喜悦頂点極まって、そのまま昇天しそうです。
本命は白和邇とホホジロザメ。
願い叶うならメガロドン。
海遊館に行く予定は保留にするかと迷いつつ、なんかエジプト展に連動した
魚の展示があるそうなので、五月の勤務でくたばってなければ
ジンベエザメ不在の水槽に哀感を帯びて寂しくなること確定で、
ちょっと行ってみようかなあ。

そして夕方、
美ら海水族館のサイトで悠々と泳ぐジンベイザメの動画を観ていたら
すべての悩みは些末な小石に思えてきました。
オオメジロザメもいるんだよな、珊瑚も本物だしな、美ら海水族館。
死ぬまでに一度は絶対に行く。おきなわー!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269277114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

