2012年05月26日

予定の射程

こんばんは、しおのやです。
最近、ブログの更新は旅行だの買物だのと外出事ばかりになっておりますが
本日も例に洩れず、余所行きの話でございます。

そろそろ月末月初の繁忙期に差し掛かっておりますが、その真っ只中、
来月の一日(定休)はホフディランのライヴで大阪へ行きます!
先日書きましたが海遊館はジンベイザメの遊ちゃんが不在の為、今回は見送り、
代わりに大阪食べ歩きツアー……は胃袋を壊しそうだからやめておくとして
そぞろ歩き、も疲れそうなのでやめておくとしたら、予定がない。
さておき、
再来月は七月にホフディランの結成十五周年ライヴがある(はずだと思う)ので
東京へ遠征します。そのときに、
国内で二番目に気になっているアクアワールド大洗水族館へ単騎で乗り込む!
と決定。
茨城県内に宿泊して朝から夕方まで、館員さんに不審者として摘み出されるまで巡る。
公式ガイドブックもあるらしいし、むしろそれを購入する為だけに行ってもいい、
骨の髄から脳味噌の皺のすべてに至るまで海川一色に染め上げに参ります所存。
これは戦いだ。主に財布の紐との。

そのあとはしばらく、東方面には出ずに沖縄行きの旅費を貯めます。
ホフディランのライヴが東京中心なので、ちょくちょく行けたらこれ以上ないのですが
まあそのへんは体力と財力に大きな問題を抱えておりますので諦めるとしてですね…。
あ、でも海遊館には遊ちゃんが帰って来たら行きます。と云うか、大阪は近い。
ローカル線で日帰り可能な場所は除外。
ここんとこ東向きが多かったので、西向きに進むのもいいかな。
岐阜とか三重とか、せっかく近いわけであるからして……とか緩い考えでいたら
貯まる銭も貯まらんわ!
どうしても出掛けたくなったら、地元の工場見学にしよう。
『工場見学walker 東海』てな本も買ったことだし(笑)

しかし、貯金するとなると、小旅行以外にも締めなくてはならないわけでして
云ってしまえば書籍、本の類…なんですが、現下勉強している以外の分野は
ほとんど本を買っておりませんので、こちらは安心。
と余裕かましていましたら、勉強の過程で手に入れたい書籍が幾つか。
一つを勉強するのに、必須ではないけれど、そちらも知っておくほうが
深く理解出来る、納得への近道が拓ける、と云う物欲と意欲の微妙な境界に在り、
矢張り、出ていく金と入ってくる金の均衡が取れていないわけです。
いやさて現在、ダライアスバーストのCDも買っちゃったい!(既に暗雲)
G.T.恰好いいですね、重厚な巨大戦艦ってほんと素敵。
ダライアスシリーズは敵軍がみな海洋生物、水生生物をモチーフにした戦艦と云う
(わたしが)買わずにおれない仕様となっております。
と云ってもゲームによくある、対応機種の関係であまり持っていませんが。

取り敢えずは、来月分の家賃を払います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271955142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。