2012年06月27日

仕事と遊びのバランス

今年は七月三日にホフディランのライヴがなさそうなので、
有休の予定を変更しました。
家人が不調なので、空気のいいとこでのんびりさせてやりたいなあ。
夏は繁忙期らしいけど、その労働時間と環境はさすがにどうなのよ、と
思わずにいられませんが思うだけならタダなので、腹の底から思っています。
うちの事務所もまたもやごたついてきたぞ。
さておき、

行きたい場所まとめ
海遊館:ジンベエザメの遊ちゃん待ち
蒲郡竹島水族館
南知多ビーチランド
アクア・トトぎふ(世界淡水魚園水族館)
碧南海浜水族館
豊川市・赤塚山公園(ぎょぎょランド):なんと入場料が無料!
京急油壺マリンパーク
近所の海水魚・熱帯魚ショップ

七月の中旬に同僚を京都水族館に案内する予定です。楽しみ。
物の見事に海と川に偏っていますが、最近は淡水魚にも興味が湧いてきまして
特に、地元の川を再現して展示しているのにくすぐられます。
淡水魚だと、ネオケラトドゥス・フォルステリがとてもかわいらしい。
カメラのバッテリー予備を二つほど買っておこう。

平行して進めていることも、そこそこいい具合です。
そこにもう一つ、新しいことを始めようと画策しているので
今年の夏も忙しくなるぞ。
楽しいことで忙しくなるのは精神が活発になりますね。ありがたいことです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

