2011年01月27日

なんにもしてない!

昼寝しかしていない!
こんなことでは来月が思い遣られる。そう解かっていても改善出来ない。
こたつだけのせいに出来ないけど、あれは文明の生み出した蟻地獄。
一日のほとんどを蟻地獄の脱出に費やしてしまった。
posted by しおのや at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

キョートオーサカ!

岐阜と滋賀が雪景色。
実家からお送りしております、しおのやです。こんばんは。

実家の本棚に色んな書籍があるのは知っていましたが、わたしの記憶以上にバラエティーに富んでいたのでびっくらしました。
あと、買おうと思っていたアダルトゲームがありまして、そういえば、一度売ったけどまたやりたくなって買い直した覚えがあるような、でもそれも再び売ってしまったような気がしていたんですが売っていなかったと云う。
自宅と実家、生活の場を二つにしてから重複購入が増えていたのですが、今回はセーフ。
いやはやなんとも危ない危ない。
あ、京都駅のイオンモールに行ってきました。出来て間もないって話で、内装も外観もきれいす。
クレーンゲームの景品が微妙でした。

それにしても、実家周辺の空気は清んでいるなあ。
鼻炎気味だったのが治まって、マスクを外しても鼻がむずむずしなくなりました。自動車の走行音が全然聞こえないのがちょっと寂しいもんです。
と思うくらいに、名古屋の生活が浸透しているわけで、いいか悪いかさもありなん。
とにかく、二月の書籍大移動の為、実地での調査開始です。明日から。そして牛角。
posted by しおのや at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

今日の出来事

浜松にいます。
浜松楽器博物館に行きました。
浜名湖のホテルでレイクビュー。
200円の至福を味わう。
酒が飲めないので、代わりに頭痛薬を飲みました。
頭が痛い。
数刻後、痛みが鎮まる。
そして今、夜食を楽しんでいるところ。

明日は土産選びだ!財布の紐を、固結びにしろ!
無理だ。
posted by しおのや at 23:20 | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

眼球が

砂漠化しております。一日の三分の一弱を書類か電卓との睨み合いに過ごしています、しおのやです。こんばんは。

明日は休みなので、三時間ほどゲームに興じましたが、限界がきました。
ダウンロードゲームが面白くてやばい。
なにがやばいかって云うと、主に目に危機迫る具合です。
いやになるほど嫌な仕事を終え、帰宅して風呂入って飯食ったらすぐゲームの世界へ。
なんてーので、日々の憂さが晴れるなら安いもんです。やってんのは無料体験版だしなあ。気に入ったり、続きが気になったりしたら購入するけど。
posted by しおのや at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

晩酌にガトーショコラ

KC380105001.jpg

ガトーショコラの御伴にキウイのチューハイと云う組み合わせ。
わたしの誕生日はまだまだ続くぜ、どこまでも。

祝い事。
明日、ネットに復帰出来ます。
予定でなく、決定事項です。
もし、明日に開通しなかったら殴り込みに行くでしょう。どこかに。
posted by しおのや at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

春、先取り

KC380104001.jpg

三寒四温より早く、巷に溢るる「いちご」を楽しんでおります。
といっても、最近の気温は旧暦に則っているような、一月を春と呼んでもいいような、寒の弛い日が続いておりますね。はやく芽を出せ柿の種、ではありませんけども春待ちの心でございます。
…なので、その気持ちを大切にする為、いちごのチューハイで乾杯。
グラス、ならぬアルミ缶を合わせる相手はいないわけですが。

付け足し。
わたくしの味覚で未確認いちごチューハイを確認。
写真のチューハイは、甘くて口当たりのよい酒でした。
posted by しおのや at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

しあわせな日

言葉に出来ないほど素敵な一日。
朝の電報、昼のバースデイメール、晩の食事。
みんなにもらった祝福の言葉は、記憶に刻んでおきます。
いやあ、いい日だ(まだ一日は終わっていません。これから晩酌です)。

そんなこんなでテンション上昇、気力満点、やる気ゲージ最高潮だったけど、仕事のペースはいつも通りの素晴らしいバランス。
posted by しおのや at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

暗喩と隠喩

がんばる黒てるてる坊主。
posted by しおのや at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

らくがき

KC380103.jpg

ボールペン描き。

なんぞや、休日なんだけども疲れました。
雨のなか買物に行って、行きはよいよい水しぶきぶっかけられたり、傘の雨粒をがんがん飛ばしまくる御老体に遭遇したり、でも、ええもん買えたから相殺かと思う自分に業腹だったり、まあ色々ありましたので総じて疲労ポイントが高かったわけです。
あー、どこかに一億円落っこってねかなあ。
posted by しおのや at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

判決と呼ぶべき結末

ネット開通予定日、二月四日。

これは陰謀d
もとい、某社の確認ミスと云うか、役所並みに融通利かねえなあと云うか、なにを思う気力も湧きません。
…ネットワークに接続しないとわたしの時間は止まったままです。
実時間は一週間もないけど、心情的には彦星の気分…。
posted by しおのや at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

デジタルウォッチ人生

KC380102.jpg

“Human Player”と云うものを買いました。
50の設問に答えて自分の分身をデジタル化し、掌に収まるくらいの電子機器へ住ませる。…と云った具合にスタートさせるのですが、残業したり買物へ行ったり、飲み会で盛り下がったり、こまごました生活の描写が面白い。
ドット絵がちまちま動くので、それの好きなわたくしには堪らないものがあります。
デジタルの我が分身人生、プログラムで決まった道しか往かないって興のない話も、実際の人生だって似たようなもんです。

時代が変わって、技術が著しく進化し、人生の一本道に道草街道が出来たのは愉快なことです。
だけど、それでも、人生は一度きり。
いくつもシュミレート可能になって、余計にその事実が眼前に鮮明となりました。
ま、そんなもんだ。
posted by しおのや at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ばいばいバイト

家人が読んでいるバイト情報誌を横で見ています。
しおのやです、こんばんは。
仕事探しにまつわる話なんぞを一つ打ちたい気分なのですが、携帯電話では拷問に等しい行為なので後日回しに致します。
翌明後日、ほんとにネットに接続出来るのだろうか…。
posted by しおのや at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

わたしの清涼剤

くたくたのとき、友達から届いた、面白いメールに笑える幸せ。
さて、なんと返信しようかと悩む楽しい時間。

ワンセグの調子も悪く、ネットにもつながっておらず、ラジオの番組も特にこれってもんがないので、このところ就寝時間がめったら早うございます。
早寝早起きのわりに、いまだ三文の得の恩恵に与っておりませんが。
部屋の向きで朝日がギンギラギンにさいでりあなんですが、わたくしの寝起きの悪さは変わりません。
あー、明後日の休日は返上だなあ。
先の予定がだるいと、現状もだるいす。ふう。
posted by しおのや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

金運あがれ

KC380095001.jpg

家人が買ってくれた印鑑入れです。
黄色パワーで金運の上昇を期待しています。
というか、かわい過ぎて自分が持つのに気恥ずかしいものがございます。

別の話。
自宅にPCを運び込みました。でも、ネット不通。
もっぱら、オーディオ屋な具合の塩梅。
posted by しおのや at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

局所限定的雪吹雪

KC380094001.jpg

雪が降りました。
関西のべちゃ雪と違って、払うことの出来る乾燥した雪でございましたので、なんだか新鮮。
ああ、大阪のあの雪はみぞれだったのか。天候関係はあんまし詳しくないけど。

ともあれ。
大自然にいきなり極寒試練を叩きつけられた気分で、売られた喧嘩は三割引きで買う!とばかり、この勝負受けて立つ!…と思っていたら、すぐにやみました。
雪上がりの街は、とても清々しく…

くそ寒いわ、だあほー!

……ってな本音。
posted by しおのや at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

でんでん太鼓

タイトルと内容に関連はありません。しおのやです、こんばんは。
今現在、自宅にネット環境がない為、携帯電話が唯一手段なのですがこれがまた以前の引っ越し同様、依然、手に馴染まないのでえらいことでして、まあ近所にインターネットカフェがあるからそこに行けばいいって話なんですが。
…頑張って長広舌を振るってみましたが、ただいたづらに肩凝りレベルを上げただけのような具合。

環境が整ったら、やりたいことがあるんすけども。
というか、PCがないと時が流れません。
今、わたくしの時間は止まっています。もちろん、比喩的に。
しかしながら、時間が止まろうと疾駆しようと淀み滞ろうと凍りつこうと雪崩れようと、仕事は平常通りであります。

あ、今日は新居から出勤しました。
posted by しおのや at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話で更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

