2010年05月31日

「声」  第六話

日付を確認したら、前の漫画アップから一年経っていました。
今回から描画ソフトをAzDrawingに替えています。SAIと比較すると線が太い感じ、のような。
描き易さは枠線引きの楽なAzDrawingだったので、もう少しペンをカスタマイズしてみよう。

《おどろがのきでの漫画の進行方向は逆向き》
maegaki.png

サムネイル表示です。
koe050511_r100531.png

posted by しおのや at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

深夜テンション

夜中に漫画を描くのが、生活の一環だった頃がありました。
レポート用紙にミリペンで修正液も定規もなしでがっつり線を引きまくり間違いまくり、
で、いつの頃からか、描き上がったら用紙の上の部分になにか落書きするのが習慣になりまして
最初は、なんのラジオ番組を聴いたとか、昼に食ったもんがうまかったとかだったんですが
飽きたのか暇だったのか、わけのわからんものを描き始めた具合です。

manga_gs35top.png   2005年10月15日 描画

↑こんな感じ。
原寸未修正、向きだけは変えてあります。
元のやつはレポート紙なので横長なんですが、ブログは横長だとサイズがきついす。

いつか、己の過去を笑い飛ばせる大人になりたいです。

posted by しおのや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

「声」  第五話

金銭問題、仕事量、色んなものに阻まれながらも、ようやくとなぞり終わった。

《おどろがのきでの漫画の進行方向は逆向き》
maegaki.png

サムネイル表示。
koe050510_r090529.png

posted by しおのや at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

「声」  第四話

《おどろがのきでの漫画の進行方向》
maegaki.png

サムネイル表示。
koe050509_r090518.png

posted by しおのや at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

「声」  第三話

《図解・荊棘が軒に於ける漫画の読み方》
maegaki.png

サムネイル表示。
koe050508_r090509.png

肝心な部分はPTAの青少年健全育成ビームにより、抹消されました。
いや、保身を図りました。まあ元のも大したシーンではないんですけども。
実際のとこ、巷には打っ飛びエロ漫画が溢れているわけで、こんな辺境ブログで
PだのAだのの目を気にすることもない。…って具合に割り切れない奇数の心。
ほかに話題がないから漫画ってわけじゃないんですけども、なんかこの頃
描画意欲の高まりと昂ぶりが激しい為、しばし発散を続けようと思います。

あ、ベランダのミニトマトに小さな実がつきました。
なんて平穏な近況報告。
posted by しおのや at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

黄金週間特別企画のつづき  「声」 第二話

先日の続きです。
自分の絵なのになんでこんなになぞるのが難しいのでしょう。面倒臭いからか。
ってことで、本日も露悪趣味全快で参ります。

《図解・荊棘が軒に於ける漫画の読み方》
maegaki.png

サムネイル表示です。

koe050507_r090506.png

posted by しおのや at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

黄金週間特別企画  「声」 第一話

わたしは仕事です、GW初日が日曜日と被っているから水曜日が振り替え休日です。
皆さま、こんばんは。しおのやです。

このブログをどうするかと考えて、ようやく考えがまとまってきました。
まあそれはまた今度(覚えていたら)と云うことで、まずはGWにかこつけて
なんかしらやらかそうと思います。でも、仕事があるので時間を要することは出来ません。
ってわけで、前々からくすぶっていた「昔描いた漫画を掲載する」と云う無謀に
飛び込もうと思います。
昔描いた漫画と云うのはレポート用紙にミリペンで下書きなしぶっつけ本番
一発描画のものなんですけど、さすがにそれをそのまま載せるだけの勇気はなく、
かといって、すべて描き直す気も時間もないので、レポート漫画を下書きに
SAIでペン入れしました。
髪のベタは太めに設定したペンで元絵無視してガシガシ塗っています。
平成十七年五月六日に描き始めた漫画を、四年後の五月に描き改めるのも
なにかの縁ってやつです。

どぞ、御笑覧ください。

レポート用紙にミリペンで直接描いたもの、なので、コマ運びが普通の漫画と逆です。
早い話が、
maegaki.png
こう云う具合。
最初は頭が混乱するかもしれませんが、脳味噌の運動だと思って笑って流してください。
* サムネイル表示。

koe050506_r090502.png

「続」と打ったはものの、続くかどうかは仕事の量と、気分と体調次第です。
おまけ:元漫画の切り抜き、縮小版。
sample_koe1.jpg

では、さよならー。
posted by しおのや at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

